交通事故にご用心! | ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院|交通事故、骨盤矯正、腰痛、頭痛、外反母趾、ひばりヶ丘

ブログ

交通事故にご用心!

2018年08月07日

 

こんにちはスタッフの竹内です!!

もうすぐお盆休みですね!

 皆さん帰省したり、どこか出かける方もいらっしゃると思います\(^ω^)/

 

そこで必ず気おつけなければいけない交通事故!!

お盆休み時期は、交通の規制や免許取得したばかりの方が運転されたりと、普段より気をつけなければいけませんが、自分が気をつけていても思わぬ所で遭遇してしまったりするものです。

もし、交通事故にあった時どうすればいいか。

 今回は交通事故について書きます!

ED6E7CD1-B180-4C27-B6E1-2E4D12D2DE8D

交通事故になった時誰しも

「やってしまった」「やられた」「どうしよう」というふうに不安になると思います。

ですが、落ち着いてすぐに警察の方に連絡しましょう!

 2AB72004-F266-49F7-8661-E5AF82E802F4

警察の人に必ず間に入ってもらい指示に従いましょう。

ここはかなり大事なことになってきます。

もし、その時は自身の判断で「大丈夫だから平気ですよー」という風に終わらせると自分が大変な目にあうので警察の人に連絡するのは必須です!!

 

 

そして、保険会社に連絡を入れましょう!!

保険会社の方は、今後どうなるのかなどお金のことなど心配になると思いますが親切に教えてくれますよ( ^ω^ )

 

 

次に医療機関に必ず行くこと!!

3510522A-5222-4CE8-BEA9-D609F9A16DE5

今は平気でも交通事故の場合は、後々出てきます。

むち打ち、脳の損傷、腰の痛みなどその時は、緊張していて痛みに気がつかず、時間が経って落ち着いた時など痛みが出てきます。

遅くなる前に必ず医療機関に受診しましょう!

医療費などは、掛からないので安心してください(o^^o)

 

 

そして、治療などはにっこり鍼灸整骨院にお任せください!! 

むち打ち損傷や腰の痛みなど、そういった物には痛みをとるのに特化したハイボルテージ&超音波で早期治癒が見込め、骨盤矯正、鍼灸、マッサージなどで回復を促します!!

病院と併用もできるのでご心配なく( ̄^ ̄)ゞ

窓口負担もないので安心して下さい!!

38DC4755-600B-423F-8392-163D63A4CF29

 

交通事故、むち打ち、腰痛、肩の痛み、膝の痛み、インソールでお困りな方是非にっこり鍼灸整骨院にお越しください!!

 

サイト監修者

杉本 悠

杉本 悠

株式会社SmileWell代表
ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院 院長
柔道整復師 鍼灸師

学生時代に経験したスポーツ外傷の克服が、私が治療家を目指すきっかけとなりました。現在は『痛みの改善』にとどまらず、『心身の健康的なバランス』を追求することをモットーとしています。
身体の歪みや筋肉・関節の柔軟性を取り戻すことで、自律神経などの内面的な要因を含めた骨格調整を得意としています。
身体についての正しい知識を届け、皆さまが安心してセルフケアに取り組めるよう、専門家の視点から分かりやすく、信頼性の高い情報提供を心がけております。

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る

キャンペーンバナー