腰の痛みと足の痺れ
2016年09月03日
治療スタッフの青柳です。
腰の痛みと足の痺れを訴えて来院されて来た50代の男性。
その原因は骨盤(仙腸関節)の歪みと臀部から足にかけての筋肉の緊張によるものでした。
おそらく生活習慣で骨盤が歪み、アンバランスから筋肉の緊張にも影響が出たものかと思われます。腰から足にかけては坐骨神経という大きな神経が通っていて歪みや筋緊張で神経を圧迫、痛みや痺れを出す事があります。
この患者さんにはまず当院で行っているJKC治療で骨盤の歪みを修正し、その後マッサージによる手技と干渉波による電気治療で筋肉の緊張を緩めるように行いました。JKC治療は合計で3回行い、当初骨盤を動かすと引っ掛かって痛みがありましたがそれも解消し、筋緊張もマッサージで少しずつ改善されて足の痺れも落ち着き、無事に完治する事が出来ました。
腰の痛みや足の痺れは様々な原因で起こります。骨盤の歪みによるものも多く、マッサージで筋肉を緩めてもらっても改善しない場合は歪みが原因かもしれません。
そんな時はぜひ一度当院にご相談下さい。
ひばりヶ丘駅で骨盤矯正、腰痛、頭痛、外反母趾、交通事故による治療なら、ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院にお任せ下さい。
株式会社SmileWell代表
ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院 院長
柔道整復師 鍼灸師
学生時代に経験したスポーツ外傷の克服が、私が治療家を目指すきっかけとなりました。現在は『痛みの改善』にとどまらず、『心身の健康的なバランス』を追求することをモットーとしています。
身体の歪みや筋肉・関節の柔軟性を取り戻すことで、自律神経などの内面的な要因を含めた骨格調整を得意としています。
身体についての正しい知識を届け、皆さまが安心してセルフケアに取り組めるよう、専門家の視点から分かりやすく、信頼性の高い情報提供を心がけております。