連休明けからギックリ腰急増中! | ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院|交通事故、骨盤矯正、腰痛、頭痛、外反母趾、ひばりヶ丘

NEWS & ブログ

連休明けからギックリ腰急増中!

2019年05月17日

施術スタッフの青柳です。

 

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

連休明けて10日ほど経ちますが、ギックリ腰で来院される方が急増してます。

 

新年度になって1ヶ月弱。

身体の疲労やストレスといったものも影響してるかもしれません。

 

 

当院ではギックリ腰の根本となる原因を探り、治療を行って改善へ導くようにしてますが

その為にも徒手検査が必要となります。

 

しかし、ギックリ腰初期段階は炎症反応が強く

徒手検査が正しく検査出来ない場合があります。

 

その場合は、まず炎症反応を取り除く治療を数回行い

炎症反応が消失したところで、改めて徒手検査を行い、根本となる原因を究明していきます。

 

炎症反応を取り除く治療としては

特殊電気治療局所の鍼灸治療が効果的です。

 

【特殊電気治療に関してはこちら】

https://www.nikkori-sinkyuseikotsu.com/special_electric.html

【鍼灸治療に関してはこちら】

https://www.nikkori-sinkyuseikotsu.com/shinkyu.html

 

 

根本的な原因としては骨盤のゆがみや関節の機能異常が原因となる事が多いです。

その事に関しては、またの機会にお話したいと思います。

 

 

ひばりヶ丘駅で骨盤矯正、産後矯正、腰痛、頭痛、外反母趾、交通事故による治療なら、ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院にお任せ下さい。

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る