猫背矯正

施術スタッフの青柳です。

 

入口に置いてあるブラックボードの内容を新しくしました。

 

89F07B80-8C23-48FB-ACC1-D482DED947ED 

 

今回は猫背矯正メニューをブラックボードにてご紹介。

 

当院では姿勢を評価して治療ポイントを決めて行います。

また立位姿勢を撮影し、施術前後の変化も評価します。

 

21EE1980-FCD6-4B1B-B79E-7BB844F6873B 

 

こちら施術スタッフ同士で猫背矯正を行った時の画像です。

モデルは私、青柳。施術は竹内先生にして頂きました。

 

施術前(左)に比べて施術後(右)の方が肩が後方に引けて胸が張るようになり、頭部も後方に修正が出来ているのが分かりますでしょうか?

背筋も施術後(右)の方がまっすぐになっていますね!

 

このように画像で分かりやすく説明し、猫背改善を目指していきます。

  

よく「治療期間はどのくらいかかりますか?」という質問を頂きます。

実際に猫背は生活習慣によって起こるものですので、1回や2回で改善出来るものではありません。

 

猫背による首や肩、背中の痛みなどの場合はある程度の猫背改善で楽になる可能性が高いので矯正の目安は5〜6回を1クール(約1ヶ月半〜2ヶ月)として見込んで頂くと良いと思います。

 

さらに根本的な猫背の改善を目指す場合はさらに1クールを見込んで頂くとベストでしょう。

期間としては3〜4ヶ月を掛けて身体に定着するよう目指します。

  

猫背姿勢が気になる方はぜひ一度お試しあれ!

猫背矯正治療  1回  2300円 

 

ひばりヶ丘駅で骨盤矯正、産後矯正、腰痛、頭痛、外反母趾、交通事故による治療なら、ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院にお任せ下さい。