ウィメンズヘルスケアフォーラム | ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院|交通事故、骨盤矯正、腰痛、頭痛、外反母趾、ひばりヶ丘

NEWS & ブログ

ウィメンズヘルスケアフォーラム

2017年10月20日

こんにちは

最近は雨ばかりで休みはコインランドリー通いで嫌になってしまいます( ;∀;)

 

先日ウィメンズヘルスケアフォーラム東京の勉強会があり参加させていただきました。

規模も大きく沢山のドクター、理学療法士の講師の方が参加されており、講義&実技と盛りだくさんで臨床で使える手技も多くとても勉強になりました。

実は私も参加している先生方の著書を何冊か持っていて勉強していたのでさらに深く学べとても楽しかったです。

 

私と同じように参加されている先生方も多くやはり注目度が高かったです。女性の理学療法士の先生がとても多くお話してみると女性ならではのマイナートラブルで悩んでいる方はとても多いとのことでした。

産後で多いのは腰背部痛、恥骨、尾骨痛などの骨盤まわりから頭痛、股関節、尿漏れ、体形がもどらないなど様々です。

産後でどこに行っていいかわからない、子供がまだ小さくて通えないなどお母さんの悩みは絶えません(ToT)

当院では産前産後のお母さんに合わせた施術、お子様も一緒に来院出来る様にベビーベットも完備しております。また午前中火曜、金曜は保育士の受付さんもいます!安心していらしてください。

 

産後の腰痛、背部痛、股関節の痛みでお悩みの方、ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院までご相談ください。

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る