交通事故を起こしてしまった時の対応 | ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院|交通事故、骨盤矯正、腰痛、頭痛、外反母趾、ひばりヶ丘

NEWS & ブログ

交通事故を起こしてしまった時の対応

2015年09月22日

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お休みエンジョイしてますか?私は明日1日エンジョイするつもりです(笑)

今日はないことを事が一番良いですが、どうしても連休中多く起こってしまう交通事故についてお話しします。

まず、交通事故が起こってしまったら、

1、慌てずに怪我がないか確認してください。もちろん相手の怪我有無を確認します。怪我人がいたらすぐに救急車を呼びます。

2、車が邪魔にならないところに移動して必ず警察に連絡してください!

3、保険会社に連絡します。相手の身元と保険会社も確認しておきましょう。保険会社が対応してくれます。

絶対してはいけないのが、その場で相手と示談をしない事です。相手が責めてきても「任意保険に入っているので、保険会社と相談したうえで」と言って保険会社に任せましょう。

その時、痛くなくても必ず病院で医師の診断を受けましょう。むち打ちなどはあとから気ずくことも多いのです。

交通事故での怪我は、最初にしっかり治療する事が大切です!後遺症が残らないように治療に専念しましょう!

湿布や電気治療だけでは限界があるので、しっかりと自分に合った手技治療をしていく事をオススメします。

 

 

むち打ち、腰痛、交通事故でお困りの方、ひばりヶ丘にっこり鍼灸整骨院にご相談下さい。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る

ひばりヶ丘院

西所沢院